こんにちは。
光トラスト、中山です。
この度、神奈川県川崎市宮前区にあります、共同住宅ビルオーナー様より改修工事のご依頼をいただきました。
築30年のコンクリート打ち放しRC造で、オーナー様のご自宅が近く、きめ細やかなメンテナンスを実施されておりましたが、前回の大規模修繕時の外壁塗料が剥離し、クラックも多く入ってきている為、2回目の大規模修繕工事をご検討との事でした。
前回の修繕は、「ランデックスコートWS疎水材」にて施工を行っておりましたので、今回は光触媒塗料メーカー<ピアレックス・テクノロジーズ>と一緒にコンクリート壁の再生工法
高耐候水性フッ素樹脂打ち放しコンクリート調描画工法 光触媒コート仕上げ【G-PFシステム】をご提案させていただきました。
施工前写真がこちら
まずは仮設足場を設置
監理で入られている設計事務所の先生と躯体補修箇所の調査を行い、徹底した躯体補修作業を行いました!!
爆裂箇所 斫り ケレン・清掃 防錆材塗布 補修材充填 完了 下地調整箇所 既存塗膜剥離・ケレン ポリマーセメント塗布 完了 Uカットシール材充填工法 Uカット プライマー塗布 シール材充填 補修材充填 完了
シーリング工事は、RC造の為、横目地と建具廻りは全て打替えを行いました。
今回はタッチアップの難しい、G-PFシステムの為、防水工事や付帯部塗装を先行して行いました。
下地補修や付帯塗装が完了し、外壁塗装工程へGo
完了写真はこちら!
今回は、資産価値向上と居住者入居率アップを目的としておりましたので、外壁や屋上以外にも宅配BOXの設置や掲示板のリニューアルも同時に行いました!!!
オーナー様や監理担当の先生に喜んでいただき、我々もうれしくなりました(^^)
この度は、光トラストに任せて頂き、誠にありがとうございました。
工事期間中のご協力も感謝申し上げます。
今後とも末永いお付き合いのほどよろしくお願い申し上げますm(_ _)m