渋谷区神宮前ビル改修工事[G-PFシステム‐光触媒コーティング‐] 

こんにちは。
光トラスト、中山です。

この度、東京都渋谷区神宮前にあります[Hills Aoyama-ヒルズ青山-]オーナー様よりビル改修工事のご依頼をいただきました。

今回が2度目の改修工事とのことで、コンクリート打ち放しの風合いを残しつつ、汚れづらい塗料をご希望との事でしたので、
高耐候水性フッ素樹脂打ち放しコンクリート調描画工法 光触媒コート仕上げG-PFシステム】をご提案させていただきました。


施工前写真がこちら


まずは仮設足場を設置


塗装工程へ入る前に、躯体補修作業を徹底し行いました。


シーリング工事は、RC造の為、横目地と建具廻りは全て打替えを行い、今回は20年以上の耐候性をもつ[オートンイクシード]を使用しました。


今回はタッチアップの難しい、G-PFシステムの為、防水工事や付帯部塗装を先行して行いました。


下地補修や付帯塗装が完了し、いよいよ外壁塗装工程へ進みます。


夏から着手したため、台風による影響を心配しましたが、天候に恵まれ予定より少し早めに竣工いたしました。


完成写真がこちら

コンクリート調の模様を再現し、オーナー様にも大変喜んでいただける仕上がりとなりました。


この度は、光トラストに任せて頂き、誠にありがとうございました。
工事期間中のご協力も感謝申し上げます。
今後とも末永いお付き合いのほどよろしくお願い申し上げますm(_ _)m