(株)福音館書店本社ビル改修工事[光触媒コーティング]

こんにちは。
光トラスト、中山です。

この度、東京都文京区にあります
「(株)福音館書店」様の本社ビル改修工事のご依頼をいただきました。

前回の大規模修繕でも光触媒塗装を施工されており、今回も光触媒コーティングを行うとのことでご依頼いただき、光触媒塗料メーカー<ピアレックス・テクノロジーズ>との共同施工にて行わせていただきました!!!

既存壁がRC造へ吹き付け塗装を行っておりましたので、

フッ素樹脂光触媒クリアー仕上げ
ピュアコートカラーシステム
ガラス専用光触媒コーティング
ピュアコートガラス
フッ素樹脂系イオン交換樹脂+無機物質のハイブリット
ピュアコートタイル

仕様で決定し、準備を進めていきました!

施工前写真がこちら(^^)/


仮設足場を設置


まずは傷んだ躯体を徹底補修!


今回もRC造の為、シーリングは全て打替えを行いました!


熱割れを起こしていましたので、ガラスも数枚交換!


タイル修繕は、「CPアンカーピンタイル固定工法」を採用!
替えのきかないタイルなので、割れない様慎重に施工しました!


足場があるうちに破損個所を全て修復!


いよいよ外壁塗装へGo!


同時に付帯部塗装もGo!


屋上防水も施工させていただきました!


ガラスのコーティングはこちら!
汚れをしっかりと落としたのち、コーティングを行います。



施主様のご要望で、夏場が熱く、対策したいとの事でしたので、「スタイルシェード」をご提案させていただき、施工させていただきました!


完了写真がこちら!


夏の暑い時期で、現場立会いも大変な中、監理担当の先生や総務部の方々にお力添えいただき、無事に竣工することが出来ました。
出来栄えも喜んでいただき、大変うれしく思います(^^)

この度は、光トラストに任せて頂き、誠にありがとうございました。
工事期間中のご協力も感謝申し上げます。
今後とも末永いお付き合いのほどよろしくお願い申し上げますm(_ _)m