リフォームローンを使う方が増えています!

さわやかな気候が続いていていますね。

光トラストです。

見上げると青い空で、なんだか幸せな気分になりますね。

 

今日はリフォームローンについてお話しします。

弊社では約8割のお客様がリフォームローンを利用されています。

住宅購入後10年が過ぎると、そろそろ外壁や屋根の塗装を検討されている頃ではないでしょうか?

しかし、家計への負担はさけられませんよね。そんな時に役に立つのがリフォームローンです。

価格が高いからといって外壁塗装を数年後に後回しにすると、雨漏りなど劣化が進んでからでは、

かえって費用が高くつくからです。

結局は早いタイミングで、リフォームを行うのが一番コストがかからないのです!

 

①すでに住宅ローンを組んでいる金融機関に相談

住宅ローン返済中の方はまずお世話になっている住宅ローンの金融機関に相談して下さい。

なぜなら、金利の優遇制度が受けられる可能性があるからです。またすでに審査が通っている実績

があるので、話もスムーズです。

 

②銀行の有担保型のローンを利用する

上記の①が難しい場合は、こちらを検討して下さい。

銀行系のローンは金利が安く、限度額も大きいです。

 

③カード系ローン会社

銀行でローンが組めなかった場合はカード系のローンを検討しましょう。

こちらは塗装業者が扱っているカード会社に限定されますので、まずは、金利などを聞いてみて下さい。

 

以上のように、お客様にあった最適なプランをご提案いたします。

「外壁塗装の相場を知りたい!」「業者に聞いても言ってることが違って何が正しいのかわからない」など、

なんでも結構です。全て無料でご利用いただけますので、お気軽にご相談ください。

ご相談方法は、下記よりメール、または電話にて受け付けております。